いづみ恒商店のちょっといい話

職場での日々の出来事を専門的な内容から、またありふれたお話までつらつらとつづっております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

梅雨です。

みなさん
おつかれさまです。

雑用係Tでございます。


いやいや、
住みやすい都市世界第10位の福岡も梅雨真っ只中です(苦笑)。

パンチャはこの時期、湿気でトイレのドアが開かなくなります(笑)。

ちょっと前の梅雨の雨って、しとしと降っていたような気がしますが、
最近は熱帯のスコールみたいにどしゃ降りになったりして、一度の雨量がすごいですよね。 

今からが梅雨本番ですので、
みなさんもじゅうぶん気を付けて下さいね。


さてさて、
そんなどしゃ降りの雨の中帰ると、家に着いた頃には靴もずぶ濡れなってたりしますよね。

疲れて帰って来るので、面倒くさくて靴もびしょびしょのままにしてると、
2、3日後履こうとしたら、
あらら、こんな風になってしまいました。

15061201.jpg
15061202.jpg

革が大量の水分を含んで、ふやけた状態のまま水分だけ乾くとこのようになったりします。
爪先は芯が入っているので、内側から水が抜けにくいため、よりなりやすいです。
こうなってしまうと、クリーナーとクリームだけではキレイになりません。
お手入れの前に一工夫こらしましょう。

15061203.jpg
15061204.jpg

すると、
こんな感じ

とりあえず左足をやってみました。
右足と比べていかがでしょう、画像では分かりにくいかも知れませんが、凸凹はキレイになりました。
では、右足も同じように処置して、その後クリーナーとクリームで磨いていきましょう。

15061205.jpg
15061206.jpg

これでまた気持ちよく履いて頂けますね。


今回のような状態だったり、その他メンテナンスについてお困りの靴がありましたら、
パンチャのシューシャイニスト、Kにお申し付けください。
可能な限りうちのKががんばらせていただきます!(笑)


ではでは、
今日はこのへんで。

今の時期、
お出かけ前の防水スプレーはお忘れなく!


雑用係Tでした。

オーダメイド革靴販売・高級紳士革靴通販の【Pancia パンチャ】
大正5年創業の皮革・靴・レザークラフト・革手芸・染色材料の専門店【いづみ恒商店】
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。