いづみ恒商店のちょっといい話

職場での日々の出来事を専門的な内容から、またありふれたお話までつらつらとつづっております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

パンチャオリジナル?デリケートクリーム

みなさん、
おつかれさまです。

雑用係Tでございます。


さてさて、
今日はパンチャオリジナルデリケートクリームのご紹介です。

もはやネタバレですが(苦笑)、


140109.jpg


はい
そのとおり!

またまたコロンブスのT田さんのお許しを頂いて、
ブートブラックとのダブルネームのパンチャオリジナルデリケートクリームです(笑)。


ついでにデリケートクリームについて
簡単にご説明しますと、

主にソフトレザーに適したデリケート革用の栄養クリームです。

ブランドによって香りがきついものもありますが、ブートブラックのデリケートクリームは無臭です。


実際、用途としましては、
起毛革にはもちろん使えませんが、
雑用係は靴にはあまり使いません。

どちらかというと、
カラークリームを使うと色移りの危険があるバッグの栄養補給に使うのがよいと思います。

靴の場合は特にツヤを出したくない時や、
もしくはマット系のデリケート素材、ペッカリーやラムやシャークなどに適していると思います。(それでも色によっては染みになる革もありあすのでご注意を)

靴、バッグ以外の革製品にも使えますので、一つ持っているとすごく重宝しますよ。

よかったら、パンチャの名前がついたデリケートクリームはいかがでしょうか?(笑)

ではでは、
次回もパンチャオリジナルシューケアのご紹介です。


雑用係Tでした。

オーダメイド革靴販売・高級紳士革靴通販の【Pancia パンチャ】
大正5年創業の皮革・靴・レザークラフト・革手芸・染色材料の専門店【いづみ恒商店】
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。