fc2ブログ

いづみ恒商店のちょっといい話

職場での日々の出来事を専門的な内容から、またありふれたお話までつらつらとつづっております。

モデル

みなさん、今週も一週間おつかれさまでした。

いや~、暑いですね~
今からこんな暑いんでは、夏ダメ人間の雑用係は、この夏、生き残れるかどうか心配です(苦笑)。

みなさんも、暑さには十分気をつけてください。
暑さのせいで思考が止まらないようにしなくてはなりません(笑)。

サンプル08071901
ちなみに、
これが木型をつくるためのベースとなるモデルラストです。もともとある木型をけずったり、革をはったりして求めるフォルム、フィッティングになるように試行錯誤します。

名人といわれたある木型職人さんがおっしゃっていた言葉が、「100%自分の納得できた木型は一生で1、2足作れたかどうか」

いやいや、
職人の極みははてしなく遠い・・・

暑さに負けてるようではダメですね(失笑)

雑用係Tでした。
みなさん、よい連休を!
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する