いづみ恒商店のちょっといい話

職場での日々の出来事を専門的な内容から、またありふれたお話までつらつらとつづっております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

靴本

みなさん、
おつかれさまです。

雑用係Tでございます。


暑い日が続いております…
節電のため去年よりもエアコンの設定温度を少し上げさせていただいているのですが、
私たちのことはいいとして、
炎天下の中、わざわざパンチャまでご来店いただいたお客様には冷房のききが悪い店内で大変申し訳なく思っております。

みなさま、申し訳ありませんm(__)m。


さて、
先日探し物があり、物置(がらくた置場)をあさっていると、ずいぶん前に買った本たちが出てきました。
それで時間もないのに、ついつい引っ張り出して読み返してしまいました(苦笑)。

例えば…
この本、
11080801
11080802
見えますでしょうか?
平成6年

今から17年前の本です。当時としては珍しく、一冊まるごと靴だらけの本でした。
靴の歴史や構造、そして世界中の名靴の紹介など盛りだくさんの内容で、
当時、一日中靴作りに没頭していた雑用係としてはとてもためになる本でして、隅から隅までくまなく、一文字漏らさず読み込みました(苦笑)。

この本を読み返していると、その当時のことが思い出されて苦笑してしまいます。

靴が好きで好きでたまらなかった自分がここにいます(苦笑)。

いま改めて、その時の一途な情熱を今一度思い出さないといけませんね!。



ではでは、
仕事に戻ります!

雑用係Tでした。

オーダメイド革靴販売・高級紳士革靴通販の【Pancia パンチャ】
大正5年創業の皮革・靴・革手芸・染色材料の専門店【いづみ恒商店】

スポンサーサイト

PageTop

大人なサンダル

みなさん、
お疲れ様です。

久しぶりの更新で恐縮です、
雑用係Tでございます。


さてさて、暑い日が続いている今日この頃、

巷ではスーパークールビズが推奨されているようですが…
パンチャとしましてはビシッとスーツを着て、その足元にはドレスシューズでかっこよく決めていただきたいところではあるのですが(やせがまん)…

猛暑日が続く中、節電にも頑張らなければいけませんので、やせがまんも、そうも言ってはいられない状況はやはりくるのかもしれませんね。


ということで、
話は変わりますが、

ここでちょっと大人なパンチャオリジナルサンダルを紹介したいと思います。
ちょっと遅いですか?(苦笑)

11080101
11080102
11080103
11080104
11080105


いわゆるグルカサンダルみたいな感じですね。

そして、
敢えて、と言いましょう。
このサンダル、
九分で作っております。

ていうか、
うちはこれしかできないんですけどね(苦笑)。

なので、耐久性はバツグンです。
1シーズンと言わず、次の年も、そのまた次の年も余裕で履けちゃいます。(底の修理はしてくださいね)

というわけで、
いかがでしょうか?

各サイズ、ブラウン2色の展開で
パンチャ店頭にて販売しております!

また万一サイズ品切れの場合は、注文していただいてから最短でお作りいたします!

詳しくは、パンチャまでお電話、もしくはメールにてお問い合わせくださいませ。


ではでは、
今日はこのへんで。

暑い日が続きますので、みなさん、ご自愛ください。

雑用係Tでした。

オーダメイド革靴販売・高級紳士革靴通販の【Pancia パンチャ】
大正5年創業の皮革・靴・革手芸・染色材料の専門店【いづみ恒商店】

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。