いづみ恒商店のちょっといい話

職場での日々の出来事を専門的な内容から、またありふれたお話までつらつらとつづっております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

取材

みなさん、
おつかれさまです

雑用係Tでございます。


さてさて、

つい先日のことですが、
某テレビ局さんがパンチャの取材に来てくださいました。


今までにも何度かテレビ局さんから取材に来ていただいたことはあったのですが、
雑用係は顔出しNGなので、
今までは決して表には出なかったのですが、
ここのところ、そうも言ってられない立場、状況になってしまいましたので、


ついに今回、
雑用係は表舞台に立つことになりました! ←大げさ(苦笑)。


しかしながら、
いかんせん、この雑用係、
こういうことに全然慣れておりませんでしたので、
完全に上がってしまい、

恥ずかしながら、しどろもどろで噛みまくってしまいました(苦笑)。

お相手のアナウンサーさんには大変ご迷惑をおかけしてしまいましたm(__)m。


それにしても、
お話しをさせていただいた看板アナウンサーさんはやはりすごかったです。

とにかくオーラがすごい!まさにプロフェッショナルだと思いました!
雑用係はただただ圧倒されてしまいました(苦笑)。

また、他のスタッフさんたちも当然プロフェッショナル!

私たちのことをすごいとおっしゃっていただいたのですが、
私は逆にテレビ局さんの仕事こそすごいなあと改めて思った次第でございました。


詳しいことがわかりましたらまたお知らせしたいと思います。

雑用係の部分は編集で全てカットしていただきますよう切に願っております(苦笑)。


ではでは、
雑用係Tでした。

スポンサーサイト

PageTop

ショーウインドー

みなさん、
おつかれさまです。

雑用係Tでございます。


さてさて、

11062301

11062302
上の写真は
本店材料部のショーウインドーです。
ケータイの写真なので、写りが悪くてすみません。

本店は字のごとく資材屋ですので、
ショーウインドーがあってもあまり生かしようがなく、言っちゃわるいですが、半分材料置き場みたいになってたので(苦笑)、

本店のみなさんにたのんで、
パンチャで使わせてもらいました。

写真よりもあともうちょっと充実させたいと思ってますので、
模様替えしましたらまた写真を撮りたいと思います。お楽しみに。


ではでは、
今日はこのへんで。

雑用係Tでした。

PageTop

サイズちょっと増えました。

みなさん、
おつかれさまです。

雑用係Tでございます。


さてさて、
パンチャ レディメイドシューズのサイズ展開でございますが、
〝ベーシック″ 〝スタンダード″ ともにキングサイズが一足ずつ増加します。

ベーシックラインでは、なぜか空いておりました(苦笑)、27.5センチと
スタンダードラインの28センチです。

キングサイズがより一層充実いたしました。
これで今まで悩まれていたお客様も選択の幅が広がったのではないかと思います。


今後もいろいろとバリエーションを増やしていきますので、
引き続きパンチャレディメイドシューズをよろしくお願いいたします。


ではでは、
雑用係Tでした。

PageTop

リペアー

雑用係Tでございます。


さてさて、
私どもパンチャでは靴の製造販売の他に、靴.バッグ.その他革製品の修理も店頭で受け付けております。
というのは以前にも申し上げたと思いますが、

今まで、あまりそこまで宣伝しておりませんでしたので、
今回、ハガキサイズの価格表を作ってみました。

11060701

11060702

店先に置いてますので、
みなさん、手に取っていただいて、持って帰って見ていただきたいと思います。
ほとんど、ご近所さんのために作ったようなものですけどね。
遠方のみなさん、申し訳ありません(苦笑)。


そうそう、
カンバンを取り付けた効果はさっそくありまして、

ご近所のみなさんが以前にも増して来ていただけるようになりました。
みなさんとおはなしをさせていただくと…


やっぱりみなさん、
パンチャに気付いていただいてなかったんですね(苦笑)。


パンチャの靴はもちろんのこと、
他社の靴.バッグなどの修理も店頭で受け付けております。
みなさん、お気軽にご来店くださいませm(__)m。

店頭にて雑用係が懇切丁寧に応対させていただきます。
ただご来店の際に席を外してましたらすみません(苦笑)。
でも他にも優秀なスタッフがおりますのでご安心をm(__)m。
みなさん、よろしくお願いいたします。


ではでは
雑用係Tでした。

PageTop

バナナの繊維で作ったストール

みなさま、お疲れ様です。
手芸部のNです。

手芸部では、革細工用の皮革や工具、バッグ用の金具や手ひもや芯や裏地などを1階でお売りしている他に、2階で生地染色の為の材料を販売しております。
今回は2階の染色材料でお売りしている中から、めずらしいバナナの繊維を使ったストールをご紹介します。

バナナは一年性の植物で、年間何千万トンも収穫されるそうですが、一度実が成り収穫がおわると何十億トンもの茎が捨てられているそうです。
そのバナナを繊維として織って再利用することで、最近では和紙や生地など、様々な形で活用されています。当店ではストールを取り入れてみました。

バナナ繊維の特徴は、吸水性が非常によく、速乾性にもすぐれ、軽くしなやかで艶があります。
実際、シリアス染料で染めてみたら、色の入り方がスムーズで染めやすく、綿やレーヨンの様に扱える素材です。
軽いので、身に付けやすいしバッグinにも負担にならないので、ヘビーローテーションで使っていただけそうです。

是非、一度試してみませんか?
バナナショール房付 約40×160cm 1枚特価¥1470です。
今月はさらに特価で¥1100です。
よろしくお願いします。
写真は染色前と染色後です。ご参考にどうぞ。
11060301
11060302

それでは、また。
手芸部Nでした。

PageTop

新デザイン

みなさん、
おつかれさまです。

雑用係Tでございます。


さてさて、
ご好評いただいております、
レディメイドシューズ ”スタンダードライン”でございますが、

やはり、
デザインが少ないというご指摘もありましたので、
スタンダードラインの発表から1ヶ月程たちましたが、早々と新デザインを二種類発表させていただきたいと思います。

ていうか、
この二種類もほんとは最初のスタートで一緒に発表するはずが、
間に合わず遅れただけなんですが(苦笑)。


というわけで
こちら!

11060201
オーヴァルトゥ
Uチップダービー


11060202
オーヴァルトゥ
シングルモンクストラップ

しかも、新デザインとは言いましても、
紳士靴では定番デザインなんですけどね(苦笑)。


というわけで、
今回は予告なんですが、

ここ数日中にはホームページにアッブいたしますので、

ぜひぜひ!
チェックしてくださいませ!!


今日は取り急ぎのご報告をさせていただきましたm(__)m。


ではでは、
雑用係Tでした。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。