いづみ恒商店のちょっといい話

職場での日々の出来事を専門的な内容から、またありふれたお話までつらつらとつづっております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

手芸部セール!!

みなさま、お疲れ様です。
今回は手芸部からの売出のお知らせです。
明日、10月31日(日)まで手芸部の感謝セール中です。

101030

特価の革もたくさんありますのでぜひご来店下さい。

本社のお知らせです。
・ボブソール 黒、オフ白 28.5cm 新サイズ入荷です。

よろしくお願いします。
靴資材担当Nでした。

スポンサーサイト

PageTop

コンデジ2

みなさん、おつかれさまです。

雑用係Tでございます。

しょうこりもなくコンデジのつづきです。(苦笑)

前回はサンヨーの動画デジカメのおはなしをしました。
けっこう長く使いましたよ。
プライベートで使用することはなく、もっぱら仕事で使っていました。
よく使いましたが、耐用年数やまた画素数の問題から、つい最近 惜しまれながら勇退しました。(苦笑)
”動画デジカメ”なのに 動画は全然使わなかったですねぇ。(苦笑)

そこで
新しいデジカメをどうしようかと思っていたところ、
本店でつかってたデジカメのお古があるということなのでとりあえずは それを拝借することに。

101027
これもバッテリー/カードカバーがこわれてます。(苦笑)

それでも 1-2年? 使わせていただきましたが、借り物ですので 何かしっくりこなくて、うまく使いこなせず・・・
やはり 自分用のデジカメが必要だなと思いまして、

といわけで、

”雑用係、新しいデジカメを買う”
というおはなしでした。

このはなし、まだつづきます。(苦笑)

ではでは、
今日はこのへんで
雑用係Tでした。

PageTop

コンデジ

おつかれさまです。
雑用係Tでございます。

さて、
デジカメといいますと、デジタルカメラの略ですが、
では、
コンデジとは?

コンデジとは コンパクトデジカメの略だそうです。

雑用係も HPの画像撮影や記録画像を撮るためにデジタルカメラを使用しています。

最初に買ったデジカメは8~9年くらい前でサンヨーのデジカメでした。
当時はソニーのサイバーショットやキャノンのIXYが大人気だったんですが、
なのに雑用係はサンヨーでした。(苦笑)

なぜサンヨーのデジカメだったのかといいますと、サンヨーは当時(今は?)、デジカメ用の部品を自社製品だけでなく、他のメーカーにも供給しておりまして、そんな裏方的なところも自分のイメージと重なり(笑)、また他の人と同じがいやな雑用係ですので。(苦笑)
あと、
当時としては、動画にも強いカメラでしたので“動画デジカメ”という名称がついてました。

10101601
今ではなかなかみないデザインです
電池のフタがこわれてます。(苦笑)

10101602
液晶モニターはまだ小さいですね
ファインダーもあります。

10101603
カメラケースは専用のサムソナイト製でした!

なんのはなしをしているんでしょうね。(苦笑)

このはなし、次回につづきます。

ではでは
雑用係Tでした。

PageTop

リペアー 2

みなさん、おつかれさまです。

おひさしぶりの雑用係でございます。

季節の変わり目、
なんだかんだでバタバタの雑用係でございます。

先週末、本店からもようやく(苦笑)日記の更新がありました。ありがとうございます!

さてさて
前回少しふれました パンチャのリペアー、
でございますが・・・

当店では 店頭にて 靴、バッグ、ベルトやその他革製品の修理を受け付けております。

けっこう 知られてないんですが・・・
けっこう前から やってるんです・・・ 実は(苦笑)

では
ここからは手前味噌ですみません。

まず・・・
当店では 実際に靴、バッグなどを作ってる職人が修理を担当します。
靴、バッグの構造を熟知した職人がそれぞれの修理において 最適と思う 修理方法をご提案します。
例えば、靴、バッグをつくる技術がないとできない修理もありますので、他の修理屋さんに断られた修理が、よくうちにまわってきます。(苦笑)

また逆に 靴、バッグ職人があまり知りえないリペア業界ならではという修理方法、技術もあるのですが、ご安心下さい! この雑用係、昔、修理業界にも在籍していた経験がありますので、そのならではの修理にも熟知しております!

というわけで、
パンチャでは たいていの修理はなんとかできるんではないかと思います。

みなさん、うちの店、なかなかわかりにくい場所にあるんですが、困ったことがありましたら なんとか探してぜひ御来店下さい。(苦笑)
もちろん お問い合わせいただければ 御案内もいたしますよ。

101005
ではでは、
今日のご案内は雑用係Tでした。

PageTop

本社の紹介です

みなさま、お疲れ様です。
今回から本社靴資材の担当になりました則子と申します。
これから少しづつ情報をお届けしたいと思っておりますので、よろしくお願い致します。

まずは、本社1F
10100201

こんな感じの所で働いております。
ちなみに こっそり社長の横顔を撮ってみました。(笑)
1Fは、靴の材料、ソール、ヒール、色々取り揃えております。

10100202
3Fにはたくさんの革・・・・・
はじめて来られたお客様は革の多さにびっくりされます。
匂いもするらしく(けものの匂いがするなどいろいろと・・・)
ちなみに、私は小さな頃から革の中で育っているせいか
革の匂いは、ここち良いものです。(笑)

ぜひご興味のある方は、ご来店ください。
ネット販売も出来ますのでよろしければお問い合わせください。

革についてはまた今度・・・
それでは、パンチャ 手芸部 ともども よろしくお願い致します。

靴資材担当N(則子)でした。
(手芸部の担当Nとは別人です。(笑))

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。