いづみ恒商店のちょっといい話

職場での日々の出来事を専門的な内容から、またありふれたお話までつらつらとつづっております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

しばし・・・

みなさん、おつかれさまです。

4月に入り、すごしやすい季節になりました。

さてさて、
今回は事前にこの日記でお知らせできませんでしたが、4/16日から手芸部で半期に一度のセールを開催しております。
ていうか、みなさん、もうご存知ですよね!
みなさん! よろしくお願いいたします!

それから、
突然ではございますが、
諸事情により、しばらくの間 この雑用係の日記をおやすみさせていただくことになりました。

再開の日時は まだ未定ですが、必ずまた復帰したいと思いますので、その時はどうかまたよろしくお願いいたします。

尚、
HP上でもお知らせいたしますが、
パンチャカスタムオーダーにつきましても、新規のご注文を一時休止させていただくことになりました。
大変、御迷惑をおかけすることになりますが、何卒よろしくお願い申し上げます。
(ready made(既成靴)の販売等、カスタムオーダーの新規受付以外は通常通り営業しておりますのでよろしくお願い致します。)

それでは、
次にお会いするその日まで、
しばしのお別れです。

雑用係Tでした。

スポンサーサイト

PageTop

研究

みなさん、今週も一週間おつかれさまでした。

今週は全国的に暖かかったようですが、博多の町もやはり暖かかったです。

さてさて、
今日はちょっと 雑用係の私物の靴をお見せしたいと思います。

サンプル09041101
左からエドワードグリーンの32ラスト、同じくグリーンの201ラスト、そして同じくグリーンの202ラスト

サンプル09041102
左からエドワードグリーンの606ラスト、同じくグリーンの808ラスト、そしてクロケットの349ラスト

サンプル09041103
左からトリッカーズカントリー、クレバリーの348ラスト、そしてオールデンのバリーラスト

これらの靴は、一部をのぞいて ほとんどが10~15年前に雑用係が買いそろえた靴です。
ちなみに最初の試し履き以外は 一度も足を入れていません。
なぜかといいますと・・・
靴好きの方の中には、履かずにコレクションみたいにする方もいらっしゃるようですが・・・
雑用係はちょっと違いまして、すべて研究用に購入したものです。
この当時、なけなしのお金で、分割払いで靴を買いつづけました(主にイギリス靴)。
そして、それぞれの木型、デザイン、パターン、素材、作り、などなど、徹底的に研究しました。
画像の片足はきれいなままですが、もう片方は原型をとどめていないものも?(苦笑)。
雑用係は靴の学校をなどには行かなかったので、独学でこんなことやってました。よかったのか悪かったのか・・・・(苦笑)。

こうして改めて これらの靴を見てみると、その当時ではわからなかった、理解できなかったことでも、ちょっと経験を積んだ今では 納得できたりもしますね。

「雑用係も少しは成長しているんだなあ」と自ら なぐさめているところです。(苦笑)

でも、まだまだ知らない事は 山ほどあります。
これからも毎日が修行です!

ではでは 今日はこのへんで
雑用係Tでした。

PageTop

新年度

みなさん、今週も一週間おつかれさまでした。

4月になりました。
新年度になりました。

雑用係としましても 心機一転!

と いいたい ところですが・・・
今週は ダメダメな一週間でした。
まだまだ 未熟な雑用係ですが、妥協せずにがんばりたいと思います!

すみません、
今日はこのくらいでごかんべんを。(苦笑)

雑用係Tでした。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。