いづみ恒商店のちょっといい話

職場での日々の出来事を専門的な内容から、またありふれたお話までつらつらとつづっております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

Boots

みなさん、今週も一週間おつかれさまでした。

10月も半ばをすぎたというのに、まだまだ日中は暑い日がつづいています。
早く すずしくなってほしいものですね。

さてさて、
今ではもう、ブーツは 秋冬限定商品という感覚はなくなりましたが、
それでも、この時期はやはり ブーツの注文が多くなります。
雑用係としましては うれしい悲鳴です。(苦笑)

といいますのも・・・
ブーツをつくる際には、アッパーのくせづけ加工で “クリンピング ” という作業をしなくてはいけないのです。
(毎年、この時期に言っている気がしますが・・・苦笑)
その、甲の立ち上がりのくせつけを パンチャではひとつひとつ てづりでやっているのです。
これが、けっこうしんどいんですよね。 右足、左足、表革、ウラ革と、1足につき4回もくせつけしないと いけないので・・・
とくにジョッパーブーツはなかなかしんどいです。(苦笑)

サンプル08102502
こんなふうにつり込んで・・・

サンプル08102501
こんなかんじになりました。

ちなみに前にもいいましたが、これ 機械でやると一発なんですけどね。(苦笑)
でも てづりだと革に無理させませんからね。
きつくっても ゆずれないところですね。

雑用係 ふんばりどきです!

今年も 残り 2ヶ月ちょっと・・・

まだまだ やり残してることは たくさん・・山ほどあります!
みなさん、がんばりましょう!

ではでは、
今日は このくらいで おいとまします。

雑用係Tでした。

スポンサーサイト

PageTop

リニューアル

みなさん、今週も一週間おつかれさまでした。

まずは・・・

手芸部セールにたくさんの御来店!
ありがとうございます! うれしいかぎりです。
まだまだたくさんの方々の御来店をお待ち申し上げております!

そういえば・・・!
この日記で パンチャのホームページがニューアルしたことをお知らせするのを忘れておりました。(苦笑)
正式には8末からリニューアルしておりました。
いやいや 失礼いたしました。(苦笑)
中味はパンチャのことをもっと知っていただきたくて、よりわかりやすくみていただけるようにつくったつもりです。
みなさん、いかがでしょうか?
新デザインなど、 なるべく こまめに更新していけたらと思っていますので ・・・

みなさん、今後もよろしくお願い いたします。

ではでは とり急ぎのお知らせだけでしたが、
雑用係Tでした。

PageTop

手芸部 バーゲン!!

みなさん、おつかれさまです。

週の途中ですが・・・

またまたやってきました!

恒例の半期に一度の手芸部セール!!

明日10/16(木)~10/19(日)までの大特価の4日間!

いよいよはじまります!

いつものように 2割引や3割引、それからお値打ちの大特価品まで・・・
手芸部ではあふれんばかりにとりそろえております(苦笑)。

それに喜ばしいことに、最近特に手芸部のお客様は増えておりまして、
顧客のお客様も、ん千名をかぞえ、
そのためにセールのご案内をお客様に発送するのに、パンチャも手伝うハメに・・・違う違う(笑)
パンチャもできるだけのお手伝いをさせてもらいました!
ほんとかいな?(苦笑)

とにもかくにも、
4日間、たくさんのお客様の御来店をお待ち申し上げております!

ついでにパンチャもよろしくお願いします(苦笑)。

雑用係Tでした。

PageTop

3年目

みなさん、今週も一週間おつかれさまでした。

いつのまにか、この「サラリーマン職人のつれづれ~」は3年目に突入していました。
一週間に一度の更新ではありますが・・・
ここまでよくつづいたものです。(苦笑)
これからも なんだかんだ いいながらも ぼちぼちつづけていけたらなと思います。
みなさん、こんな自虐キャラの雑用係をこれからもよろしくお願い申し上げます。(苦笑)

というわけで?
パンチャの店頭より、

サンプル08101101
サンプル08101102
サンプル08101103
サンプル08101104

新ラストによる デザインサンプルです。
まだまだ改良の余地はありそうですが・・・
とりあえず、いかがでしょうか?

そういえば
ちまたでは(パンチャもだけど)3連休ですね。
みなさん、充実した連休をおすごし下さい!

雑用係はというと・・・

さあ! がんばりましょう!

3年目に突入して
やる気にみなぎる(?) 雑用係Tでした。

PageTop

模様替え

みなさん、今週も一週間おつかれさまでした。

いやー、すっかり 秋らしく なってきましたね。
日が暮れるのが早くなってきました。

今年も残り 3ヶ月になってしまいました。
いよいよ10月に突入ですね。

さてさて、10月といえば、
衣替えの季節・・・じゃなくて 模様替えの季節?
です。(苦笑)
雑用係が入った頃のパンチャといえば、まさに工房というような雰囲気でありまして...
もちろん、別にそれが悪いというわけではなくて、でもやっぱりもう少し靴屋さんっぽく?(苦笑)、みえたらいいなと思ってたわけで、パンチャは通りすがりの人には あまり靴屋さんにみえないらしく(苦笑)・・・

というわけで、
よくみえるように、もっと靴屋さんらしく、靴がかっこよくみえるようにちょっとづつですが、模様替えをくり返しています。
で、今がこんな感じです。

サンプル08100401

サンプル08100402

サンプル08100403

サンプル08100404

パンチャの店頭です。
まだまだ よくしたい ところは たくさん ありますが...
みなさん、いかがでございましょう!
実際、その目でご覧になってみませんか?(笑)

みなさん! ご来店お待ち申し上げます!

ではでは
また来週です!

雑用係Tでした。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。