いづみ恒商店のちょっといい話

職場での日々の出来事を専門的な内容から、またありふれたお話までつらつらとつづっております。



PageTop

新ラスト

みなさん、今週も一週間おつかれさまでした。

さてさて、
以前からちょっとずつ 紹介しております、パンチャの新ラストですが、
今回は えーと、第3弾でしたでしょうか?

サンプル08092601
サンプル08092602
キャップトゥ オックスフォードです。

ベーシックで 最もスタンダードなラストを目指してつくりました。
いかがでしょうか?
ついでに

サンプル08092603
サンプル08092604
ワンピース サイドモンクストラップ
こちらもいかがでしょうか?

けっこう自信はあるんですが、
実際に いろんな方に はいていただいて、修正がはいるかもしれませんし、最終的には定番化して長く使っていけたらいいなと思います。

でも、ラストづくりは まだまだ続きます。
第4弾、第5弾とつくらねば・・・!

ではでは、
みなさん よい休日を!

雑用係Tでした。


PageTop

ネコ

みなさん、今週も一週間おつかれさまでした。

日中はまだまだ むし暑かったりもしますが・・・
朝晩は すずしくなりました。
うれしい限りです。

さてさて、
この前 休みの日にちらっと店にでてきた時に、何げに いつもと違う道を通ってくると、
とある小さな神社でただずむ ニャンコ先生を発見!
あまりにベストポジションだったので、撮っておこうと思って、ケータイをとりだしたのですが... ケータイなので ズームもできずにうまく撮れませんでした。(苦笑)

サンプル08092001
サンプル08092002

しかし、うちの店にきて10数年の雑用係、
ここに こんな神社があるなんて、今の今まで知りませんでした。
この町のどこに何があるか、なんにも知らないんだなあとつくづく実感しました。 10何年もこの町に通っているにもかかわらずですよ。(苦笑)
地域に根づいてないのは、パンチャではなく、雑用係だったのでした。反省です。
ちなみに 写真の神社にはなんと 川上音二郎の誕生碑がありました。それもびっくり! まあ、地元の人には周知の事なんでしょうけど。 川上音二郎をご存知ない方は ご自分でお調べ下さい。(苦笑)
それにしても雑用係、井の中の蛙といっても、これはひどすぎですね。

時間がなくなってきました。
今日はこのくらいで
蛙以下の雑用係の日記でした。(苦笑)

PageTop

ゴルフシューズ

みなさん、今週も一週間おつかれさまでした。

週末お休みの方は3連休ですね。
みなさんは、どんなお休みをすごすのでしょうか?

さてさて、
パンチャでは、普通のビジネスシューズの他にゴルフシューズも作っております。
昔ながらのクラシックスタイルや、最近主流のスポーツタイプまで。

サンプル08091201

写真は昔ながらのクラシックスタイルです。
ゴルフシューズならではのコンビレザーに、ソールは以前の日記でもご紹介しました革にロウ分をしみこませたメルヘンソール。それにスパイクをとりつけました。
メルヘンソールは耐久性バツグンで、昔からゴルフシューズにもよく使用されてきました。

どうですか?
なかなかかっこいいでしょう!

今まで店頭サンプルがなかったので、つくってみました。
次はスポーツタイプもつくってみようと思います。

ではでは今日はこのへんで、
雑用係Tでした。

PageTop

勉強会(=飲み会)

みなさん、今週も一週間おつかれさまでした。

先日、久しぶりに地元九州の靴仲間とそれに東京からゲストを迎えて、飲みに行きました。
雑用係はあいかわらず途中参加ですが。
この年になると平日に飲みに行くのはつらいですね。
というのも、このメンバーで集まると、帰るのはたいてい明け方になったりして・・・(苦笑)。
しかし、このメンバー、みんなくせつよ!(笑)。
いい意味でね(苦笑)。
まあ、そうしょっちゅう集まれないので、楽しいし、ためになりますよね。次の日しんどかったけど(苦笑)。

さてさて、つい先日、パンチャの表のテントが変わりました。
今までのテントは、はじっこの方がちょっとやぶれてたりして、みっともなかったのでかえちゃいました。
以前のテントは3色カラーだったのですが、今回はあまり凝らずにシンプルに、パンチャのイメージカラーに決まった(?)ディープグリーン一色にしました。
みなさん、いかがでしょう!
ていってもそんなにわかりませんけどね(苦笑)。

サンプル08090601

さあ!次はカンバンかな?(笑)

ではでは
雑用係Tでした。

PageTop
