いづみ恒商店のちょっといい話

職場での日々の出来事を専門的な内容から、またありふれたお話までつらつらとつづっております。



PageTop

名品 復活!

みなさん、今週も一週間おつかれさまでした。

季節は雑用係の苦手な夏に近づいていますが、みなさんはいかがおすごしでしょうか?

さてさて、
もうすでに、ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、シューケアブランドで一時期、市場から姿を消していた「メルトニアン」が、生産をアメリカに移して復活いたしました!
シュークリームにつきましては、以前より定評がありました着色力、クリームの伸び、発色の良さはそのままに受け継いでおります。今回はその他、ミンクオイル、ローション、デリケートクリーム、クリーナーも入荷いたしました。

サンプル08053101

ちなみに、
シュークリーム   840円
デリケートクリーム 840円
クリーナー     840円
レザーローション  1260円
ミンクオイル    1050円(以上すべて税込)

パンチャ及び、いづみ恒商店本店にて取り扱っております。
ぜひ一度、手に取ってご覧くださいませ!

ではでは、今日はこのへんで。
雑用係Tでした。


PageTop

とりとめもないはなし

みなさん、今週も一週間おつかれさまでした。

売れっ子雑用係の担当Tですが・・・

うそです。(苦笑)

でないにしても、今週もバタバタで何も考えられなかったので、
今日はとりとめもない おはなしをちょっと・・・

パンチャの近くの果物屋さんに居ついている白猫の親子がいるんですが・・
その白猫の親子は、人間たちを気にすることもなく、その辺りで寝そべったり、うろうろしたり、自由きままにくらしている・・・のがちょっとうらやましかったり。(笑)
それから、
この前、またまた近くのガラス屋さんとこに居ついている黒猫に子猫が生まれまして・・・
なんと黒猫4兄弟!
黒くて小っちゃいのが その辺りをうろついてます。(笑)

そういえば、イルミーチョ深谷氏のアイコンも猫らしい。
名前ももちろん そうなんですが、
氏曰く、「だれにも媚びず、自由に。」

うらやましくもありますが、

雑用係には、ちょっと似合わないかな。(苦笑)

近くの小学校が運動会らしいです。みんながんばれー!

PageTop

新緑の春

みなさん、今週も一週間おつかれさまでした。

さわやかな5月の日だまり、新緑の春です。

太陽は心地よく、風は清々しく、緑は瑞々しい今日この頃。

あれ?一日中こもりっきりの雑用係にわかるのかって?

はい、すみません、ニュースの受け売りです(苦笑)。

さてさて、
日々の仕事に追われながらも、ラストをけずっている雑用係ですが、新ラストをつくる理由として、もちろん時代に合わせるということではあるのですが、その中で現実問題として、日本人の足が昔と比べて確実に変わってきているということが挙げられます。

カスタムオーダーは、ベーシックラストを調整して、お客様の足型に反映させていくのですが、若い年代のお客様については、今までのベーシックラストでは調整しづらくなってきているのです(トレンドは関係なく)。それでももちろん合わせていくのですが、より手間のかかる作業になってしまうのです(苦笑)。

なので、今までのパンチャのお客様のデータを調べて、より完成度の高いラストをつくりたいと思います。

そろそろ時間です。
仕事に戻らないといけません。

ではでは、
雑用係Tでした。

PageTop

今年も1/3がすぎました

みなさん、今週も一週間おつかれさまでした。

ゴールデンウィークが終わりまして・・・

ゴールデンウィーク中、博多では全国一のにぎわいになる、博多どんたく港まつりがありました。
今年は晴天にも恵まれ、例年以上の盛況だったとか。
雑用係は横目でみながら通りすぎましたけど・・・。(苦笑)

さて、
現在、パンチャはいろいろな面でリニューアルを計ろうと目論んでいます。(笑)
いろいろというのは まだ内緒なんですが・・・
とりあえず、ひとつだけ ちょっと。

パンチャとなってからの歴史は約30年なんですが、
以来、パンチャは既製靴もつくりつづけてきたわけですが・・
そのベースラストは数種類あり、そのラスト自体の完成度はとても高く、レディスほどトレンドに影響されないメンズシューズではありますので、(よくもわるくも?)定番として定着して以来、長く変わることがなかったのです。
が!
いくら完成度が高いといっても、トレンドというよりは、その時代に合わせてやはり変わらないといけないなと。遅い?

というわけで、パンチャ 新定番ラスト
今、少しずつですが、つくりはじめています。
数種類、つくりかえる予定なので、決まり次第 ひとつずつでも 世に出していきたいと思います。

みなさん、楽しみに(?)お待ち下さいね。

なので、今、ノンストップで走りつづけている雑用係をどうぞよろしくお願いいたします。(?)

ではでは みなさん、
よい休日を。

雑用係Tでした。

PageTop

黄金週間

みなさん、今週も一週間おつかれさまでした。

さあ、明日からゴールデンウィークの第二幕です!
第一幕からの引きつづきの方もいらっしゃるでしょうが・・・

前にもいったような気がしますが、お休みの方は充実したお休みを。
そして、お仕事の方はかせぎ時です!がんばりましょう!
雑用係も仕事がおしてますのでがんばります!


すみません、まきが入りました(苦笑)。
ゴールデンウィーク後にまたお会いしましょう。

雑用係Tでした。

PageTop
