fc2ブログ

いづみ恒商店のちょっといい話

職場での日々の出来事を専門的な内容から、またありふれたお話までつらつらとつづっております。

DVD観ました

みなさん、今週も1週間おつかれさまでした。

えー、先日おはなししてました「キンキーブーツ」のDVDをようやく観ました。
内容としましては・・・、一般の方がみるとはずれのないハートフルストーリーだと思うのですが、ただ私たちは一般の方たちと同じ目線でこの映画を観てはいけないと思うのです。イギリスのノーザンプトンの老舗の靴工場が舞台で実話を基にした内容なのですが、そこで起こる様々な出来事を私たちは自分たちの身にも現実に起こり得る問題として、自分の立場に置き換えて観ないといけない、のではないかなぁと思ってしまいます。
うちの会社の方にはぜひ観ていただきたいと思いますね。
e-jobさんは、主人公が雑用係に似ているとおっしゃってましたけど。(苦笑)
雑用係としては、主人公と同じ立場としてうちの若だんなさんにぜひとも観ていただきたいですね。
それによって今後の若だんなさんの経営のヒントになればと思うのですが。
ちょっと生意気でしたね。失礼しました、すみません。
しかし、靴業界はどの国もきびしいですね。明日は我が身、というようにならないようにがんばらないと!

え? 心あたたまるはなしなんだから、ふつうに楽しくみたらいいやんって? はいっおっしゃるとおりです。(苦笑)

そうそう、靴好きの方もぜひみて下さい。ノーザンプトンの某有名靴メーカーの工場の中がけっこう詳しくでてますよ。

続きを読む

スポンサーサイト



PageTop